野鳥にまつわる一風変わったフィールドノート


プロフィール

たかんぼ

Author:たかんぼ
【このBLOGについて】
 バードウォッチング、野鳥撮影の
 合間に「ぼぉー」と考えていたこと
 を適当に綴った覚書です。
【リンクフリーです】
【掲載写真の無断転載等は御遠慮願います】



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


祝!WBC連覇 ・・・ ハチジョウツグミ
ハチジョウツグミ_愛知県岡崎市 WBC(ワールド・ベースボール・クラッシック)連覇の喜びから一夜明けたが、余韻が残る。

 ドラゴンズの選手たちが日本代表を辞退し、ドラゴンズファンとしては寂しさもあった。代わりにといっては何だが、愛知県出身のイチローと元ドラゴンズの福留の活躍を願いながら観戦した。

 イチローの昨季の年俸は韓国代表全選手の年俸の3倍だそうだ。侍ジャパンのリーダーとして、大リーガーのスター選手として、各国からのマークも厳しかったであろう。

 いつまでたっても調子の上がらないイチローに対して、風当たりも日を追って強くなり、スポーツ新聞や週刊誌、マスコミでの論調も非常に厳しいものになっていった。

 しかし、一番苛立っていたのはイチロー自身であったろう。18日、韓国に敗れた後インタビューも拒否し、口をつぐんでしまった。
ハチジョウツグミ_愛知県岡崎市 そんなイチローが歴史に残る一戦で、決勝打を打ったことがとても嬉しい。天邪鬼の私は、この一打でマスコミの論調が手のひらを返すように変わるのを見るもの楽しみにしている。

 写真はハチジョウツグミ。ツグミの語源は「口を噤(つぐ)む」である、と本にあった。

【2009/03/20 愛知県岡崎市 Canon 50D EF500mm F4L】

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。