野鳥にまつわる一風変わったフィールドノート


プロフィール

たかんぼ

Author:たかんぼ
【このBLOGについて】
 バードウォッチング、野鳥撮影の
 合間に「ぼぉー」と考えていたこと
 を適当に綴った覚書です。
【リンクフリーです】
【掲載写真の無断転載等は御遠慮願います】



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


親の七光り ・・・ サンコウチョウ
サンコウチョウ_岐阜県岐阜市 国会議員の世襲制限が話題となっている。

 有能で志の高い人材が必要な政治の世界に、人材を供給できない現在のシステムには問題が多いと感じる。

 立候補に当たっての制限の多さが、新規候補者の参入を阻む障壁となり、競争の無い保護された世界が出来上がっていて、政治の世界に活力が無くなっている。

 活力を取り戻すには新規候補者がリスク無く、参入できる仕組みづくりが必要で、世襲制限だけでは解決できないが、評価出来る。是非、実現を望む。
 祖父母、父母の威光のきかない本人の本当の実力の試されるスポーツの世界では、世襲はあまり聞かない。

 我々庶民の生活に直結するだけに、「親の七光り」だけの議員に日本丸の舵取りは任せられない。

 七光りとまではいかないが、月・日・星の三つの光を持つ三光鳥(サンコウチョウ)。コバルトブルーのアイリングはまるでお伽の国から抜け出たような美しさを感じさせる。身体の数倍もある自慢の尾羽が新緑に溶け込む。

(撮影日:2009/05/30 岐阜県岐阜市 Canon 50D EF500mm F4L)

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。