野鳥にまつわる一風変わったフィールドノート


プロフィール

たかんぼ

Author:たかんぼ
【このBLOGについて】
 バードウォッチング、野鳥撮影の
 合間に「ぼぉー」と考えていたこと
 を適当に綴った覚書です。
【リンクフリーです】
【掲載写真の無断転載等は御遠慮願います】



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


液晶モニター選び
 IPSパネルとAdobe RGBははずせないなぁ、ハードウェア・キャリブレーション対応のモニターも一度使ってみたいなぁ、、画面サイズや最大解像度はどのくらいが適当かなぁ・・・。

 PCモニターの購入を・・・というより購入機種を検討中である。

 撮影した写真は、大した成果が無くても数枚印刷する。私としては、印刷して初めて完成し鑑賞できるわけで、撮影は野鳥好きの私の部屋を飾るための素材集めである。したがって、モニターは長く使えるものだし多少無理をしてもこだわりたいのだが、悲しいかな財布と相談だ。
 
 使用中のモニターは、CRT(ブラウン管)モニターである。何もCRTにこだわりがあるわけではない、ただ経済的な事情で残念ながらモニターが後回しになっていた。

 NECのMultiSync LCD2690WUXi2もいいな、でもLCD2490WUXi2が現実的かなぁ、EIZOのColorEdgeシリーズは手が出ないけど、8月に発売予定のFlexScan SX2462Wも魅力的なスペックと価格、現在のCRTもナナオだし・・・と色々悩む。

 上場企業の夏のボーナスは、7年ぶり前年割れで減少幅も過去最大と聞く。

 自由にお金が使えれば悩む必要はない。限られた資金で何を優先させ、何をあきらめるか・・・自分の用途を想定しながら迷って、悩んで機種を絞り込んでいくのも結構楽しいものである。

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。