野鳥にまつわる一風変わったフィールドノート


プロフィール

たかんぼ

Author:たかんぼ
【このBLOGについて】
 バードウォッチング、野鳥撮影の
 合間に「ぼぉー」と考えていたこと
 を適当に綴った覚書です。
【リンクフリーです】
【掲載写真の無断転載等は御遠慮願います】



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メジロ
メジロ


 季節が急いで春を呼び寄せているようです。先週とは違い、柔らかいのだけれども確実な日差しを服の上からでも感じます。空気が動くと春らしい少し湿った土の匂いにかすかにの香りが混ざります。香りに誘われてメジロシロップを食べに来ました。

 ここ三年程続けてこの季節はこの園へ足を運びます。とてもお気に入りの場所です。メジロ、、シジュウカラ、ジョウビタキ、ツグミ、モズ、カシラダカなんかをカワラヒワの囀りを聞きながら眺められます。どれもこの時期に普通に見ることの出来る鳥たちばかりです。出会う機会が多いせいか僕はこの鳥たちがとても好きです。「普通」の鳥たちを「普通」に見ることの出来る環境が続くように切望します。

 珍鳥、迷鳥に惑わされ一目みたいと走り回ることも多いのですが、この「普通」の鳥たちがいつか珍鳥になったりしないように・・・来年も10年後もまたこの園で会いたいです。

(撮影地 愛知県

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。