野鳥にまつわる一風変わったフィールドノート


プロフィール

たかんぼ

Author:たかんぼ
【このBLOGについて】
 バードウォッチング、野鳥撮影の
 合間に「ぼぉー」と考えていたこと
 を適当に綴った覚書です。
【リンクフリーです】
【掲載写真の無断転載等は御遠慮願います】



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





塩嶺御野立公園・・・キビタキ
キビタキ_塩嶺御野立公園 携帯電話を買い替えた。最近のものは画面が大きく表示も美しい。
 そこで待受画面に撮りためた写真を使おうと、気に入ったものを幾つか転送して表示させてみた・・・どうもシックリとこない。

 季節の中に野鳥の姿を写し込み、風景写真として眺められるような写真が撮りたいと思っているのだが、我ながらそして今さらながら残念な写真が多い。

 岡谷の塩嶺御野立公園に寄った。
 キビタキ2羽が縄張り争いか、大きな羽音を立てながら追いかけっこに夢中である。人間なんかは目に入っていない様子で私の足元に降りた。繁殖期の羽衣は誇るように美しく、喉の黄色は一層深い。思わずシャッターを切った・・・また残念な写真が一枚・・・綺麗なものには身体が素直に反応してしまう私である。

(撮影日:2010/05/02 岡谷市塩嶺御野立公園 Canon 7D EF500mm F4L)

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真



