野鳥にまつわる一風変わったフィールドノート


プロフィール

たかんぼ

Author:たかんぼ
【このBLOGについて】
 バードウォッチング、野鳥撮影の
 合間に「ぼぉー」と考えていたこと
 を適当に綴った覚書です。
【リンクフリーです】
【掲載写真の無断転載等は御遠慮願います】



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



サンショウクイ
 この半年で体重が10%増加した。
 増加分のほとんどが腹回りについたようで、特に座った時などはウエストがかなりきついのである。運転中はベルトを緩めて対応するが、出張の新幹線ではそうもいかずに難儀をしている。
 ズボンを買い換えるのも何だかしゃくに障る。

 運動が第一と思いながら、この日も生憎の雨に車中で待機。
 ヒリリリ・・・・とサンショウクイの声が雨と一緒に降ってきた。

 車中でベルトを緩めていた私の前に姿を現したサンショウクイ。
 1年ぶりのサンショウクイ、相変わらずスマートである。

   サンショウクイ_富山県入善町   サンショウクイ_富山県入善町
   (撮影日:2011/05/01 富山県入善町 Canon 7D EF500mm F4L)

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真