野鳥にまつわる一風変わったフィールドノート


プロフィール

たかんぼ

Author:たかんぼ
【このBLOGについて】
 バードウォッチング、野鳥撮影の
 合間に「ぼぉー」と考えていたこと
 を適当に綴った覚書です。
【リンクフリーです】
【掲載写真の無断転載等は御遠慮願います】



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



東京スカイツリー ・・・ セグロカモメ
セグロカモメ_東京都上野 明日から3月というのに春の気配はまだ遠い。
 通勤時には湿気を含んだ重い雪と冷たい北風が傘を持つ手に痛い。

 2月は仕事が忙しく地元にもなかなか帰る機会を得ず、気分転換にと休日の午後、不忍池に出かけた。
 水面のカモ達のユーモラスな動きを眺め、池の上を飛び交うカモメ達を目で追っていると、東京スカイツリーが目に入った。

 近視眼的に池を眺めていて気づかなかったが、気づいてみれば随分と近い。今日、3年半をかけて完成した世界一の高さを誇る自立式電波塔、この巨大樹はカモメにはどう映るのだろう。

(撮影日:2012/2/5 東京都不忍池 Canon 7D EF100-400mm f4.5-5.6L)

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真