野鳥にまつわる一風変わったフィールドノート


プロフィール

たかんぼ

Author:たかんぼ
【このBLOGについて】
 バードウォッチング、野鳥撮影の
 合間に「ぼぉー」と考えていたこと
 を適当に綴った覚書です。
【リンクフリーです】
【掲載写真の無断転載等は御遠慮願います】



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ケアシノスリ
ケアシノスリ Canon EF500 f4


 冬の澄んだ大空を自由にそして優雅に舞っています。その何事にも囚われずに滑空する姿は、地上から見ている飛ぶことの出来ないあらゆる生き物の憧憬の的です。猛禽類に共通の精悍なルックスもまた我々を魅了します。

 ケアシノスリ、逞しい両足を覆う斑模様の白い毛が特徴のノスリです。確かに分かりやすい命名ではありますが、「見たままかい!」と突っ込みを入れたくなるのも事実です。優雅で誇り高いこの鳥にもう少し気の利いた名前を付けてあげたいと思いました・・・・う~ん・・どうも良い名が浮かばない。こんな事を考えていたらシャッターチャンスを逃してしまいました・・・ よし!「スネゲノスリ」と命名しよう。まぁこんな程度です・・僕は・・

【2008/01/13 愛知県 鍋田 Canon 30D EF500mm F4L 】

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真