野鳥にまつわる一風変わったフィールドノート


プロフィール

たかんぼ

Author:たかんぼ
【このBLOGについて】
 バードウォッチング、野鳥撮影の
 合間に「ぼぉー」と考えていたこと
 を適当に綴った覚書です。
【リンクフリーです】
【掲載写真の無断転載等は御遠慮願います】



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サギ(詐欺) ・・・ ヘラサギ
ヘラサギ_滋賀県湖北町 デビュー当時、その歌詞と同じように、繊細さを感じさせる顔つきが、ブラウン管を通して印象に残った。詐欺容疑で大阪地検特捜部に逮捕された、小室哲哉容疑者の第一印象である。

 その後の活躍は周知の通りだ。多くのアーティストを輩出し「小室ファミリー」と呼ばれ、ブームを巻き起こした。96年には高額納税者番付4位にランクイン、推定年収は20億円とも聞いた。

 サラリーマンの私には1年間で20億円を稼ぎ出すなんて事は、想像も出来ないが、こんな大金を使い切ってしまって借金に苦しむ、というのも想像ができない。世界進出にからむ事業の失敗などと聞くが・・・。

ヘラサギ_滋賀県湖北町 アーティスト、プロデューサーとしての才能と実力は誰もが認めるところである。容疑の段階ではあるが、事実であるとすれば罪を償い、また音楽シーンで活躍をして欲しい・・・それが、ファンに対する何よりの罪滅ぼしになる。私との共通点は同年代ということだけだが、年齢が近いと親近感がわくものである。

 「サギ」つながり、という訳でもないが、写真はヘラサギ。「サギ」と名乗っているが、サギ科ではなく、本当はトキ科である。本人に責任の無い、この詐称は詐欺には当たるまい。

 その「しゃもじ」のような形の嘴を水中に突っ込んでは、せわしなく左右に動かし餌を捕る。

【2008/11/02 滋賀県 湖北町 Canon 50D EF500mm F4L】

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。